ダニ 独り言

2月になったから今年もダニコロリを使い始める

今年も2月がやってきた。と言ってももう半ばに差し掛かろうとしているが。

私とうちの娘はダニ被害を受けやすいタイプ?なのでダニ対策は欠かせない。

私は身体が痒くなり、娘はアレルギーで鼻炎が酷くなる。そこから中耳炎になる事もあるから本当に厄介だ。

しかし、2月と考えるとダニ対策には早いと思われるだろうが、実はそんな事はない

2月のダニ対策こそ本当のダニ対策

そもそも対策という言葉を考えて欲しい。

対策とは、相手の態度や事件に対応するための方法なのだが、既に事が起こってからの対応というのは遅いと思っている

事が起こる前に、それを防ぐために行うのが対策だと思っている。

だからこそ、私はダニが少ない2月のうちにダニ対策を行い、ダニのピークと言われる夏場になっても、2月と同様のダニの数に抑えれるようにするのだ。

ダニコロリをセットした

これでダニ対策の9割は終わり

ダニコロリをシーツの中に入れる。これだけでダニ対策は終わりなのだ。

私がダニコロリを使い始めた経緯や、ダニコロリを使った体験談はコチラに記載しているから参考にして欲しい。

我が家のダニ対策はダニコロリを置く事で、すでに9割は完了している。

ダニコロリを置く事が、ダニにとって死刑執行中脱獄進行中なのかもしれない。

ダニコロリの詳しい情報については、公式ページを参考して欲しい。

ダニコロリの公式ページはここから確認

あとは放置するだけ

あとはダニコロリ先生に頑張ってもらいだけ

2月のダニ対策なんていうのは、本当にこれくらいしかやる事はない。

それで夏場のダニ被害が減るのであれば、それは凄い事なんだと思う。

夏場のダニ被害が怖い人、もしくは夏場のダニ被害を極端に減らしたい人は2月からのダニ対策をおすすめする。

ダニコロリの公式ページはここから確認

-ダニ, 独り言
-,